時間がない女子大学生でもお金は稼げる!短時間・高収入バイト5選

時間がない女子大学生でも稼げる!短時間・高収入バイト5選

大学生にとって、学生生活は人生の中で最も有意義な時間の一つです。

授業、課題、サークル活動などで忙しく、また、何かと出費も多いでしょう。

特に女子大学生にとってはファッションや美容への投資も欠かせないため、収入源を確保することが一層重要となります。

しかし、時間も限られており、効率よく稼ぐ方法を見つけることは一筋縄ではいきません。

本コラムでは、忙しい女子大学生でも取り組みやすい、効率的に高収入を得る方法を提案します。

ここでは、短時間でしっかり稼げるバイトの選び方を紹介し、学業やプライベートとのバランスを保ちながら、賢く稼ぐテクニックを掘り下げていきます。

本コラムを読んで、あなたの貴重な時間を有効活用し、学生生活をもっと豊かにしましょう。

目次

効率的に稼げるバイトを選ぶ際のポイント

時給が高いバイト

効率よく高収入を得るための最も重要なのは時給が高いバイトを選ぶことです。

特に大学生にとって、時間は貴重です。

高時給なら、短時間で効果的に収入を増やすことが可能です。

時給が高いバイトの例としては、特定のスキルや知識が必要されるバイトや夜間や早朝のシフト、繁忙期に求められる短期の仕事も、通常より高時給が設定されていることが一般的です。

高時給バイトを選ぶ際は、自分のスキルや経験に合った職種を選ぶことが、長続きしやすく、より多くの収入を得る秘訣です。

スケジュール調整がしやすい

効率的に稼ぐには、スケジュール調整がしやすい仕事かということにも注目をしてください。

高時給な仕事でも、スケジュールが調整しずらいと効率的に稼ぐことは難しいです。

例えば、学生にとってはテスト期間が存在しますが、テスト期間は1日シフトに入るのが難しかったり、働くお店側にとってもシフトに入って欲しい日とそうでない日が存在し、学生が働きたいときに働けなくなり、お金を稼げなくなってしまう場合があります。

このようなケースに陥らないためにも、スケジュールの自由度が高いバイトを選ぶことで自分の生活リズムを崩さず、健康を維持しながら働くことが出来ます。

効率的に稼げる高収入バイト5選

イベントスタッフ

効率的に稼げるバイトの一つとして、先ずご紹介したいのが、イベントスタッフです。

この職種はコンサートやスポーツイベント、各種展示会などでの運営サポート業務や設営補助、場合によっては警備まで幅広い業務を担います。

平均的な時給は1,300円程度で、長時間のイベントであれば日給7,000円から1万円以上を稼ぐことも珍しくありません。

また、イベントスタッフの募集は募集企業によっては、仕事も豊富にあるため、スケジュール調整もしやすいです。

土日など特定の休日が存在する方にとってはおすすめの仕事です。

ただし、デメリットとして設営や撤去作業などの体力を要する仕事では、肉体的負担が大きいことやイベントが行われる場所が最寄り駅からかなり離れている場合もあるため、仕事は慎重に選びましょう。

イベントスタッフの種類

・コンサートの運営サポート業務

・スポーツイベントの運営サポート業務

・イベント会場の警備

・イベントの設営補助

時給・日給

・平均時給は、1,300円が相場となっており、

日給では7,000円〜10,000円以上を稼ぐことも可能です。

ギャラのみ

最近、注目をされているのが、ギャラのみという仕事です。

ギャラのみとは、飲み会の主催者が参加者に対して、謝礼金を支払い、参加者は謝礼金をもらえる飲み会のことです。

富裕層が開催している飲み会に知り合いやSNSなどを通じて謝礼金を支払うことで芸能人やモデルなどの参加者に集まって頂くことが一般化してきたのがこの仕事の特徴ですが、近年では、「Pato」などのギャラのみ専用アプリも登場し、一般人の女性でも気軽にギャラのみに参加出来るようになりました。

基本的に利用される顧客も富裕層が多いので、謝礼金も高く、効率的に稼ぐことが可能です。

また、最近では、アプリによって単なる飲み会だけでなく、カラオケやゴルフコンペなどへの参加もある場合があり、サービスも多様化してきています。

時給・日給

・平均時給は、4,000円~5,000円が相場、

アプリやサイトによっては最高時給は20,000円という場合もあります。

ナイトワーク

ナイトワークは、キャバクラ、ガールズバー、ラウンジなど、夜間に集中して行われる接客業務を指します。

これらの職種は、特に都市部で需要が高く、一般的に時給は1,600円から5,000円と高めに設定されており、高級店では時給が5,000円を超えることもあります。

ナイトワークは、高収入を短期間で得ることができる魅力的な選択肢ですが、健康や社会的な側面からのリスクも考慮する必要があります。

ナイトワークの種類

・キャバクラ

・ガールズバー

・ラウンジ

・スナック

時給・日給

・平均時給は、1,600円~5,000円が相場、

高級店で働くことが出来れば時給5,000円以上も可能です。

ライブチャット

ライブチャットはデジタル時代における効率的な収入源と言えます。

主にメールレディ、テレフォンレディ、チャットレディなどといったカテゴリが存在し、これらの役割はオンラインでのコミュニケーションを基盤としており、ユーザーと直接的なやり取りを通じて収入を得るものです。

平均時給は約4,000円程度で、効率的に働けば時給10,000円〜20,000円を超える高収入を実現することも可能です。

また、自宅で自由に高収入を得られる機会があるということもメリットの一つと言えるでしょう。

ただし、個人的裁量が大きい職業でもあるため、仕事の開始初期は、中々稼ぐことが難しい職種かもしれません。

ライブチャットの種類

・メールレディ

・テレフォンレディ

・チャットレディ

時給・日給

・平均時給は、4,000円程度が相場、

個人の能力やポテンシャルによっては、時給換算で10,000円~20,000円を超える場合もある

レンタル彼女

筆者が個人的におすすめしているバイトが、レンタル彼女です。

お客様にデート体験を提供することでという時給3,500円~7,000円の高収入を得ることが可能で、この仕事はお客様と共に食事をしたり、話をしたりすることで、社交的なスキルを活かせる職種です。

特にコミュニケーション能力に自信がある女性にとって魅力的な選択肢となります。

また、ナイトワークやギャラのみと異なり、お酒を飲まずに働くことも可能なので、お酒が苦手な人にとっては最適な職種と言えそうです。

時給・日給

・平均時給は3,500円程度が相場、

オプションなどがつけば、時給6,000円〜7,000円も可能です。

高収入バイトを選ぶ際の注意点

プライベートとのバランスを重視する

高収入バイトを選ぶ際、一見すると収入の多さだけが目立つかもしれませんが、プライベートとのバランスを如何に保つかがその仕事を続ける上で極めて重要です。

高収入を得られるというメリットは明確ですが、その反面、高収入バイトは変則的なシフトが多く生活リズムが乱れることによって心身の健康を損ねるリスクが伴います。

また、効率的に稼ぐことが可能ではありますが、それが長期にわたり精神的ストレスが蓄積する可能性も無視できません。

したがって、バイトを選ぶ際には単に時給の高さを基準にするのではなく、自分の生活スタイルや健康面も考慮しましょう。

稼いだら納税はしっかりする

高収入バイトをする際、しばしば見落とされがちなのが納税の義務です。

特に、今回おすすめした高収入を得られるバイトでは、納税をしていないケースも目立ちます。

脱税が発覚し、追徴課税が発生し、通常よりも多くの税金を払わなくてはならないケースや最悪の場合、差し押さえや逮捕される場合もあります。

納税は国民の義務であり、適正な納税は公正な社会を保つ基盤となります。

稼いだら必ず、自分で確定申告を行い、税金を納めるようにしましょう。

まとめ

大学生、特に女子大学生は学業、アルバイト、そしてプライベートな時間をどうバランス良く管理するかが問題です。

高収入を稼ぐ方法は魅力的ですが、時間が限られている中での効率の良い稼ぎ方を知るため、このコラムでは、短時間でしっかりと収入を得ることができるバイトを紹介し、学業や他の活動とのバランスを取りながら、賢く稼ぐ方法について掘り下げています。

レンタル彼女ヒロインの紹介

 交通費全額支給、事務所待機なし、ノルマなし、髪色、服装、ネイル自由

 週1〜可、未経験大歓迎、友達と一緒に応募可のレンタル彼女ヒロインにお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次