未経験でも大丈夫!女性におすすめのめちゃくちゃ稼げるバイト5選

未経験でも大丈夫!女性におすすめのめちゃくちゃ稼げるバイト5選

近年、労働市場では最低賃金があがっています。

特に、2023年10月より全国の最低賃金は時給1,004円(全国平均荷重平均額)になったのはご存知でしたでしょうか?

日本は少子高齢化社会であるため、今後も労働市場の最低賃金額は上がっていくと思われます。

今回のコラムでは、20〜30代の女性向けに未経験でも始めやすい高収入バイトについてご説明いたします。

学生や平日は本業で忙しい女性にとって、フレキシブルな時間で働けて、しかも高収入を得られる仕事はとても魅力的です。

本コラムでは、実際に女性が高収入を実現しているバイトの職種を紹介し、どのようなポイントに注意すれば良いのかも併せてご紹介します。

仕事選びの際には、ただ収入が良いだけでなく、長期的に続けられるかどうかなど考慮すべき点がいくつかあります。

本コラムを通じて、理想のバイトを見つける手助けとなれば幸いです。

\ 短時間で高収入を稼ぐ! /

目次

未経験でも始めやすい高収入バイトの特徴

インセンティブ制度がついている

未経験から始める高収入バイトの特徴の一つに、インセンティブ制度がついている場合が多い点が挙げられます。

この制度は、売上や成果に応じて追加報酬が支払われるもので、特に営業職や販売職で一般的です。

例えば、ビールの売り子さんなどが良い例です。

「ビールを何杯売ったのか」「売り上げ目標を達成したのか」などが評価軸とされ、基本給にプラスして収入を得ることが可能です。

このような報酬システムは、努力と成果が直接給料に反映されるため、モチベーションを高く保ちやすく、積極的に業務に取り組む動機付けになる一方で、目標数値がプレッシャーとなったり、未経験者にとっては最初は中々稼げない可能性があります。

高単価の商品を取り扱っている

未経験者でも挑戦しやすい高収入バイトの特徴として、ほとんどの商品に共通するのが高単価の商品を取り扱う仕事です。

この種のバイトは、自動車販売、高級家具、不動産販売など、一件あたりの取引額が大きい商品を扱います。

当たり前のことですが、従業員の給料が売上よりも大きかった場合、その企業は赤字となってしまいます。

そのため、1件あたりの購入金額やサービス金額が大きい商品の場合、企業にとっても余裕があるので従業員の給料が良い場合が多いです。

人材の流動性が高い職種

人材の流動性が高い職種も未経験でも高収入が得やすいバイトの特徴でしょう。

この特徴を持つ職種では、離職や同じ業界への転職が多い場合や特定の季節やプロモーションなどによって定期的に新しいスタッフが求められるのが特徴です。

例えば、イベントスタッフ、夜職などがこれに該当し、特定の季節やキャンペーン期間中に人手が不足しがちなため、積極的に採用が行われます。

こうした職種は、フレキシブルな勤務体系を採用しており、短期間で集中的に高収入を得ることも可能です。

高収入バイトで気を付けて置くべき点

長く働くことに不向きな職種が多い

高収入バイトを検討する際に先ず懸念しておくべき点は、長く働くには不向きな職種が多いことです。

例えば、リゾートスタッフのバイトは繫忙期などは人手不足になることが多いので、バイトを募集していますが、期間が限られています。

高収入バイトで人気の高い夜職は、年齢を重ねるにつれて体力も厳しくなります。

高収入バイトを探す場合は、長く働くことは難しい職種が多いので短期で働くことをあらかじめ念頭におくか、少ないかもしれないですが長く働けそうな職種を探しましょう。

\ 短時間で高収入を稼ぐ! /

健康を害する可能性がある

高収入バイトの中には、身体的な負担が大きく、健康を害するリスクが伴うものが少なくありません。

特に長時間労働が要求される業種や、夜遅くまでのシフトが常態化している仕事では、睡眠不足や過労が心身に悪影響を及ぼす可能性が高まります。

また、高収入を得られるが健康を害するリスクがともなう代表的な職種としては治験などが挙げられるでしょう。

高額な報酬が得られることもありますが、自分自身の身体を実験に使うというのはやはり少し怖いものです。

また、引っ越しなどの肉体労働を行うバイトも高収入ですが、男性と比較し、女性にとっては肉体的に辛く、怪我をしやすい職種です。

これらの職種に就く場合は、高収入の魅力に惑わされず、労働条件や健康管理について十分に情報を得て、自己の健康を最優先に考える必要があります。

また、仕事の選択は自身の生活スタイルや身体の条件を考慮したうえで慎重に行うことが重要です。

高収入を追求することも大切ですが、それが健康を犠牲にすることにならないよう、バランスを考えた職種を選択しましょう。

女性がめちゃくちゃ稼げるバイト5選

家庭教師

女性に人気の高収入バイトとして人気なのが家庭教師です。

専門知識や学力を活かし、小中高生や大学受験生への指導を行います。

時給は平均2,000円で、指導科目や生徒の学年によってさらに上がることもあります。

個別指導を行うことが多く、自分のペースで教えることが可能です。

メリット

・比較的、高時給で効率的に稼げる。

・教えることで自己の知識も再確認でき、学び直しの効果もある。

・スケジュールが柔軟で、プライベートとのバランスが取りやすい。

デメリット

・生徒の学習理解度や進捗によるプレッシャーがある。

・場合によっては移動時間が長く、全体の拘束時間が増える可能性がある。

・学歴によって時給に差がでる。

キャバクラ、ガールズバー

キャバクラやガールズバーは、女性が高収入を得やすいバイトの一つです。

キャバクラでは時給が平均4,000円程、ガールズバーでは約2,000円程となっており、接客スキルや人間関係を築く能力を高めながら働けます。

主に夜の時間帯に活動し、また、働く場所や地域によっては時給がさらに高まる場合があります。

メリット

・高時給で短時間の勤務でも大きく稼げる。

・チップや指名料で収入を増やすチャンスが多い。

・人脈を広げることができ、様々な業界の人と接点を持てる。

デメリット

・夜遅くまでの勤務が基本で、生活リズムが乱れがち。

・客との境界線を保つのが難しいことがある。

・職場の環境や条件によっては精神的にストレスを感じやすい。

・飲酒をしないといけない場合がほとんどなので、お酒が苦手な人にとっては不向きな職種。

\ 短時間で高収入を稼ぐ! /

リゾートスタッフ

リゾートスタッフとして働くことは、自然豊かな場所で楽しい経験をすることができます。

時給は約1,200円程で、他の高収入バイトと比較して、時給は低いですが、宿泊費や食費が節約できることが多いです。

この職種は季節によって需要があり、観光地での新しい出会いや体験が魅力です。

メリット

・宿泊施設や食費が提供されることが多く、生活費を抑えられる。

・美しい自然やリゾート地で働けるため、仕事をしながら休暇の気分を味わえる。

・新しい人々と出会うチャンスが多く、人間関係が広がる。

デメリット

・仕事が季節に依存し、オフシーズンは勤務機会が少なくなる。

・他の高収入バイトと比較して、時給が低い。

・滞在型の仕事であるため、1カ月や2カ月のまとまった時間が必要。

治験

治験参加は、医療進歩に寄与しながら高額な報酬を得られるバイトです。

時給は具体的に設定されていないものの、通院タイプでは1回につき7,000円から10,000円、入院タイプでは1泊15,000円から30,000円が一般的で、条件によっては40万円以上と更に高額になることもあります。

この仕事は、医学的な研究に直接貢献する意義のある仕事であり、フレキシブルなスケジュールで参加することが可能です。

メリット

・高額な報酬が得られ、短期間で大きな収入を得ることが可能。

・柔軟なスケジューリングと多種多様な治験が存在するため選択肢が豊富。

・サプリメントの摂取など比較的身体に負担の少ない治験もある。

デメリット

・健康リスクや副作用が生じる可能性がある。

・入院が必要な場合、長期間の拘束が生じる。

・治験によっては体調不良を感じることがあるため、体力的な負担が伴うことがある。

・身体の状態によって参加できる治験に制限がある

レンタル彼女

筆者が個人的におすすめしているバイトが、レンタル彼女です。

お客様にデート体験を提供することで時給6000円から7000円という高収入を得ることが可能で、この仕事は、クライアントと共に食事をしたり、話をしたりすることで、社交的なスキルを活かせる職種です。

特にコミュニケーション能力に自信がある女性にとって魅力的な選択肢となります。

\ 短時間で高収入を稼ぐ! /

メリット

・高時給で効率的に稼げる。

・様々な人との出会いがあり、コミュニケーション能力が向上する。

・自分のスケジュールに合わせて働ける柔軟性がある。

・仕事は基本日中なので、健康を害するリスクも少ない。

デメリット

・安全面に配慮されているものの、プライバシーに影響が出ることがある。

・クライアント業であるため、人によってはストレスを感じることがある。

まとめ

本コラムでは、未経験でも始めやすい高収入のバイトに焦点を当て、20〜30代の女性に特に適した選択肢を紹介しています。

フレキシブルに働け、短時間で効率的に高収入を得る方法が求められている中で、特に、未経験者でもアプローチしやすい職種を解説しました。

さらに、高収入のバイトを選ぶ際の注意点にふれ、高収入を得たい女性にとって安心してバイトを選択する際に参考になる内容となっています。

レンタル彼女ヒロインの紹介

交通費全額支給、事務所待機なし、ノルマなし、髪色、服装、ネイル自由
週1〜可、未経験大歓迎、友達と一緒に応募可のレンタル彼女 ヒロインにお問合せください!

\ 短時間で高収入を稼ぐ! /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次